連日、大騒動ですよね~!

セクハラ野次(やじ)問題。

東京都議会で、塩村文夏都議(35歳)が、

sio.jpg

「早く結婚しろ!」

などと、野次られた騒動です。



最初、
「なんだ、それくらいで。大げさだな。」
なんて、同じ女性のことながらも、そんなふうに感じていました。


「その発言、セクハラですよ!」
・・・ぐらい言い返せばいいのに。

仮にも選ばれた議員さんが、何をメソメソと・・・。

そう思っていたのですが・・・


ところが!他にも、

「まずは自分が産めよ」

「子どもを産めないのか」

「不倫してんだろ」

などの野次が飛んでいたことを知りました。

さすがにそれはひど過ぎるーーー(--〆)



特に、「産めないのか」の発言。
あれ、塩村議員じゃなくても、不妊の方々にとっては、ホント残酷な発言です。

その後“みんなの党”では、声紋分析まで導入したとか、
欧米のメディアがセクハラ発言に対して批判記事を掲載したとか、

予想外の大騒動になっちゃいましたね。


結局、「早く結婚しろ!」の犯人は、

自民党の鈴木章浩議員(51)と判明したわけですが、

そこまでの騒動では、さすがに自首するしかないと、観念したのが見え見え。

いや~その悪あがきっぷりが、みっともない( ̄д ̄)

最初は「わたしは言ってない。」なんて、平気でウソをついて
釈明会見も、非常に苦しいコメントでしたよね。

で。
塩村議員に謝罪したものの、事態は鈴木議員辞職の決議案まで出される始末。

正に、

「口は災いのもと」

ですねぇー(;^ω^)

まあ、否決されたそうですが。


ただ、塩村議員がやけに調子に乗ってきた感じが、ちょっとイヤです。


問題が“セクハラ”だったので、当然ながら世相は塩村議員の味方。
それを盾にとっている感じが、なんかイヤ!

議会の時にメソメソして、何も言い返さなかったのに、今ごろ強気になって“ドヤ顔”

しつこい犯人捜しを見ていると、もういい加減、うんざりしてきました。

もう、犯人探しは終わりにしていいんじゃないでしょうか?

 カテゴリ

 タグ