いま、

『アナと雪の女王』の博多弁バージョン

が大人気だってご存じですか!?


YouTubeで検索すると、

主題歌「Let It Go〜ありのままで〜」

や、

劇中歌「生まれてはじめて」

の、方言版がいくつか出てくるんですよね(笑)
大阪弁とか広島弁とか仙台弁とか・・・


その中でいま、

「クオリティーが高すぎる~~~!!!」

と大評判なのが、“枝豆”さんというかたの動画、

『生まれてはじめて リプライズ in博多
 博多弁ver アナと雪の女王 完全版 For The First Time In Forever』

なのです。

これ、『アナと雪の女王』のストーリーの中で、アナとエルサがデュエットしているシーンです。

それが何と!設定も言葉も“博多”に置き換えられています。


<YouTube 枝豆さんのチャンネルより引用>

これなんと、一人二役をこなしているそうです(;゚Д゚)!!!

歌もめちゃくちゃ上手だけど、セリフも素晴らしい!

それに、

「ねぇ。ふたりで山ば降りようよ。」

「アナ。頼むけん。帰ってくれん?」

「は か た が 危機なんよ~」

「エルサの力で博多が雪と氷で包まれたと。」

「できるけん!絶対できるけん!」

と、博多を舞台にしたパロディーが楽しすぎる~(>▽<)ノ


博多が雪と氷の世界になっちゃったそうです(爆)


個人的には『アナ雪』に興味はなかったのですが、この動画にハマって、もう何度再生したか分かりません(#^^#)

もう、

「次の作品、期待してま~す♪」

ってカンジです。

【関連記事】

【アナと雪の女王】博多弁バージョンがYouTubeで大人気!


 カテゴリ

 タグ