NHK大河ドラマ

『軍師官兵衛』

kannbee.jpg

官兵衛が荒木村重により、約1年に渡り土牢に幽閉されたあたりから、ストーリーが、がぜん面白くなってきました。

特に、竹中半兵衛が官兵衛を思いやる気持ちが、すっごく感動的。

官兵衛が自分を裏切ったと誤解した織田信長は、官兵衛の嫡男・松寿丸を処刑するように、秀吉に命令。

ところが竹中半兵衛の機転により、松寿丸は命を長らえます。

頭の良い半兵衛はきっと、黒田官兵衛が裏切るはずがないと、自信を持っていたのかも知れません。


官兵衛が救出された時には既に、竹中半兵衛は病死していたわけですが、どんなに感謝しても、感謝し足りなかったと思えます。


竹中半兵衛により、命を落とすことなく無事に成長した松寿丸が、次回は大人になります。

大人となった松寿丸を演じるのは、いま人気沸騰中の

松坂桃李(まつざかとおり)くん!!!

toori.jpeg

福士蒼汰(ふくしそうた)くんと↓並んで、当代の二大イケメンだと、個人的に思っています(笑)

souta.jpg

その松坂桃李くんが、6月22日放送の第25話にいよいよ登場です!!(>▽<)ノ

そして、子役から松坂桃李くんにバトンタッチ。

黒田官兵衛の嫡男・松寿丸は元服して、黒田長政(くろだながまさ)と名を改めます。


黒田長政は、関ヶ原の戦いで大活躍する有名な戦国武将。
初代福岡藩主となる人物です。


黒田官兵衛のストーリーも、全50話のうち次回は第25話。
折り返し地点となります。

話は徐々に『本能寺の変』へと流れていき、佳境を迎えそうですね。

今回は、とうとう1万石越えの大名となった官兵衛。
今後、どんなに出世の道をたどるのか…。

展開がとても楽しみです。

 カテゴリ

 タグ