アイドルグループ『でんぱ組.inc』のメンバーが6名のうち5人が、本日(6月15日)の午前2時頃、救急搬送されたそうです。

他に、スタッフなど5人を加え、合計10名もの搬送だったとのこと。

この騒動が起こったのは、栃木県宇都宮市にある大谷石採石場跡

テレビ朝日と東映が共同制作するネット配信動画並びに、映画用コンテンツの撮影中に起きた事故だそうです。



アイドル5人が、一酸化炭素中毒で救急搬送ーーー(;゚Д゚)!!!



「こりゃ、大変なこった」と思ったのですが…

……



『でんぱ組.inc』って何?


あまり耳慣れない名前なので、ちょっと気になってしまいました。



『でんぱ組.inc』→ “でんぱぐみインク”と読むようです。

いまどきの有名人は、ときどき読みかたに悩むかたがいて、とても困りますね。

denpa.jpg


『でんぱ組.inc』は、東京・秋葉原にある、ライブ&バー「秋葉原ディアステージ」をホームグラウンドにして、2008年から活動中です。

成瀬瑛美

最上もが

相沢梨紗

古川未鈴

夢眠ねむ

藤咲彩音

の6人で構成されていて、今回救急搬送されたのが、“最上もが”を除く5名のメンバーでした。


耳にしたことのないグループ名なのですが、楽曲はアニメや映画、CMなど、幅広く使用されているようです。

「日清カップヌードル 現代のサムライ篇」にも登場していました。

※アイドルとオタクが登場するCMですが、記憶にありますでしょうか?

denn@a.jpg
dempa_cupnoodle.jpg

どちらかと言うと、

(AKB48よりもモモクロ路線的なアイドルなのかな…?)

って印象です。



なんか、いろんなアイドルグループが乱立していて、既に把握しきれなくなってきそうです。



それにしても、一酸化炭素中毒とは怖いですよね。

「一歩間違えれば…。」

ですから。

搬送された方々は、軽症で済んだようです。良かったですよね。

 タグ