タモリ(森田一義)さんが、6月13日(金)の

『オールナイトニッポン GOLD』(ニッポン放送)

に出演しました。

tamori.jpg

番組スタート直後、オールナイトニッポンのテーマ曲が流れる中、

「いやぁ~暇です!」

「最初の頃は、朝からビール飲んで、“いいなぁ~こんな生活”と思ったけど、1週間で飽きました。」

などなど、

『笑っていいとも!』が終了した直後の解放感と、空虚な感想を早口で述べていました。



で。

この番組のゲストが、何と!

辛坊治郎さん!

sinnbo.jpg

昨年、ヨットで太平洋横断を試みて失敗した、人気キャスターです。



なんか、すっごく異色の組み合わせですよね。

タモリさんと辛坊治郎さん…。

まるで別世界に生きる人物にすら思えるほど、これまではまるで接点を感じませんでした。

それは、辛坊さんご本人も感じたようで、タモリさんに、

「どうして私なんですか!?」

と、質問していました。



どうやらタモリさん。

ヨットの話をしたかったようです。

確かに二人とも、ヨット好きという共通点はあります。



番組に辛坊さんが登場すると、なぜか辛坊さんは“イヤホン”について、熱く語り出しました。

で、タモリさんにイヤホンをプレゼント。

その後に、二人の共通の話題、“ヨット”ネタが延々と続きました。



正直、ヨットに興味がない人間にとっては、

全然おもしろくないっ(;^ω^)



まあ、タモリさんも辛坊さんも大好きなので、

お2人が楽しそうに会話しているのを聴けただけでも楽しかったです。