『アナと雪の女王』で、日本版エルサの声優を務めた

松たか子さん。

matu.jpg

彼女の歌声、すっごく評判がいいですよね。

私Youtubeで観ましたが、個人的には、松さんの歌のほうが好きかな~。



『アナ雪』ファンの間では、以前から、

「どうして松たか子さんは、主題歌を(生で)披露しないの?」

と、疑問視されれいるようです。


●まず、第一の理由は、

ディズニーの許可が必要だから。

松さんは、あくまで吹き替えの声優さんであって、正式に主題歌をお披露目できるのは、May J.さんだけだそうです。

…となると、神田沙也加さんも、歌うのにはディズニーの許可が必要ってこと!?

でもそれは、ディズニーの許可をもらえばいいだけの話ですよね。

ディズニーだって、NO!とは言わないでしょう。



じゃあ、どうして『Let It Go』歌わないの?


一説によると、松たか子さんはMay J.さんの立場を考慮しているそうです。

確かに、芸能界でのポジションも知名度も、松さんのほうが遥かに上位。

それを、主題歌を歌うオファーを受けまくっていたら、May J.さんが蹴落とされてしまいますよね。

真実かどうか分かりませんが、それが本当なら、松さんらしい心遣いだと思います。


ところがもう一つ。

驚くべき理由が潜んでいたのです。


それは、

NHKのせいだというのです。


なんとNHKでは、松さんの『Let It Go』のテレビ初披露を、紅白の目玉に持ってこようと考えているらしいのです。

しかも、松たか子さんには既に、

「出場内定」

が、伝わっているとのことです。

それでNHK側では、松さんに民放では絶対に歌わないように、要請をしているとのこと。


国家権力の乱用か!?Σ(゚Д゚)


すみません、ちょっと大げさでした。


…となると、松たか子さんの生歌を聞きたいというファンの方々の希望は、12月31日まで持越しとなりそうですね。