また、ふなっしーの偽物登場です。


先日の、
兵庫県高砂市の「ご当地博」に現れた、偽ふなっしー。

takasago.jpg

警察官に職務質問され、「子供を喜ばせようと思って。」と答え、著作権法違反には問われなかったそうです。



そして昨日は、広島県呉市二河球場で行われた、広島対オリックスの交流戦

こちらでは、“ふなっしー”ではなく、“くれっしー”と名前の付いた偽物が出没。

呉市の、“くれ”を取って“くれっしー”のようです。

こちらは広島球団側から、こってりと叱られまくったようです。

kuressi.jpg


この偽物騒動の話を、本物のふなっしーが知ったのは、新曲発表会の場だったそうです。


『ふなっしーの買い物わっしょい!』という新曲を発表したそうですが、偽物騒動に話題を掛けたのか、

「忙しいから、作詞はゴーストライターに任せたなっしー。」

と、正直の暴露。ふなっしーらしいですよね。



おまけに、

「梨のままの~姿見せるのよ~♪」

と、『アナと雪の女王の主題歌』『Let It Go』の替え歌をして、

「“梨のままで”という曲なっしー。パクらないでね。」
と、回りを笑わせたそうです。

いえいえ、既にソコでパクってますから~(;^ω^)



偽物さんたちに対する、ふなっしーの認識としては、

家庭内で楽しむ、コスプレ程度ならオッケーなっしー

だそうです。



こうなったら、

『偽ふなっしー大会』

でも開催しちゃえば面白いですよね。