10月22日にタモリさん(森田一義)自ら、番組の打ち切りを公表し、日本中に激震を走らせた、『笑っていいとも!』終了の話題でしたが…

な・な・何とっ!

『笑っていいとも!』終了の要因のひとつに、

『半沢直樹』でブレイクした、 堺雅人さんの存在があるというのですΣ( ̄□ ̄;)

一体、なぜ!?

まず、タモリさんの『笑っていいとも!』のギャラなんですが…

何とっ!1本約200万円ですって!!!

リハーサルや打ち合わせもありますので、単純に時給200万…ってわけじゃありませんが、なんか、すごいですね…。

タモリさん一人に200万円。他のキャストを加えると、一体いくらの人件費?なんでしょうか(笑)


ただし、タモリさんの取り分はその半分ほど。

残り半分は、所属事務所である田辺エージェンシーに入ります。


ちなみに、田辺エージェンシー所属の芸能人は以下の方々。


タモリさん

研ナオコさん

由紀さおりさん

永作博美さん

RIP SLYMEさん

道端ジェシカさん

清水希香さん

夏目三久さん


そして、

堺雅人さん!


意外と少人数な事務所なんですね。

これでは確かに、稼ぎ頭のタモリさんの、レギュラー番組終了は痛いですよね。

これまで何度も、「笑っていいとも!」終了の噂が出ては消え、出ては消え…していたのには、所属事務所とフジテレビとの間で、なかなか折り合いが付かなかったのがあるかも知れません。

ところがここに来て、どうして、打ち切りに応じたのか…。


その大きな理由に、堺雅人さんと夏目三久さん人気急上昇が関係しているというのです。

特に、堺雅人さん。

『半沢直樹』で大ブレイク。

いまや、どこへ行っても引っ張りだこ。

大企業のCM出演も決定。

次から次へとオンエアーされています。

■ トヨタ

toyota.jpg

■ ソフトバンク

sofutobank.jpg

■ スカパー

gaundam.png

などなど…

次は、

さっぽろ一番

などもあるそうです。


ドル箱となった堺雅人さんの躍進が、逆に、『笑っていいとも!』の幕を引く決断を、タモリさんの所属事務所に決断させたと、もっぱらの噂です。

sakai.jpg

↑皮肉なものですね。


折しも本日は、みのもんたさんの

『みのもんたの朝ズバッ!』

『みのもんたのサタデーずばッと』

の番組降板が、TBSより発表されたそうです。

大物MC降板のニュースが相次ぎ、驚いてばかりの今週でした。