昨夜(9月30日)に放映された、フジテレビ開局55周年特別番組「SMAP GO!GO!」

その番組内で、SMAPの昔の映像もたくさんご披露されたのですが……なんと!!!

「森くんが映ってる~~~w(°O°)w!!!」


驚くことに若い人の中には、SMAPには昔、“森且行”くんというメンバーがいて6人組だった…ということを知らない方々がたくさんいたのです。

それも仕方がないのかも知れません。

これまで森くんの話題も映像もNG。芸能界ではかん口令が敷かれていたのです。


実際、昔のSMAPの映像が流れると、極力、森くんの映っていないシーンを採用したり、どうしても映り込んでしまう場合には、わざとらしいほどの“ボカシ”や“モザイク”

どうやら、オートレーサーになることでジャニーズ事務所と大揉め。
一説によると、森くんは両立させたがっていた…という噂もありますが、結果的に森くんは芸能界を引退。
激怒したジャニーズ事務所は、森くんの存在そのものを、まるで“無かったこと”状態にしたというのです。


実は、「SMAP SMAP(スマスマ)」開始当初は、まだ森くんが在籍していました。

右の写真の、左側の背の高い人がそうです。右は草薙くんですネ。
左が、6人メンバーの頃の「ビストロスマップの光景です。

mori4.JPG

ところが放送開始から1カ月がたった1996年5月にグループを脱退。

なので、森くん引退を耳にした時には、
(ビストロスマップ、どうするんだろう…)と、漠然と思っていました。


これまで、“削除”されていた、SMAPの森くんの存在。

それが、昨夜の「SMAP GO!GO!」では、

映像が解禁になっている!!!

それどころか、名前まで表示された!

フジテレビのニュース番組でも、森くんのレーサーとしての活躍を紹介した際、“元SMAP”という表記を付けたそうですし、
日本テレビでも、“元アイドルのレーサー”としてニュース番組内で特集が組まれたそうです。

ファンの間では、
『ビストロ・スマップ』に森くんがゲスト出演して、メンバーの手料理を食べる
という期待を込めた話題が上がっているそう。


ちなみに森くんのその後ですが…

芸能界引退後から2年経たない1998年2月に、年上の一般女性と結婚。

その5ヶ月後には長男の天子(てんし)くんが誕生。

(計算が合わない。授かり婚だったのですね)

今年の7月には、「G1・キューポラ杯」で2度めの優勝。

mori2.JPG

mori3.JPG

すごく頑張っていたんですね!

ここにきて、異常なほどの“森”くんの露出度。

きっと、そのうち何か、動きが出るはずです。