フジテレビ開局55周年特別番組として生放送された「SMAP GO!GO!」

その中で14年ぶりに
「古畑任三郎 vs SMAP」のドラマが観られる…しかも三谷幸喜書きおろしの脚本の上、生放送だというので、すっごく楽しみにしていました。

その放送が、先ほど終わりました。

で、その感想です。



……。

………えっ!?

これだけ~~~?

事前のあらすじでは、

“14年経って、なお獄中のSMAPの5人が、脱獄を試みる”
ということでした。

生放送でドラマなんて、すごいなぁー…と思っていたのですが…。

場面はほとんど穴の中。(脱獄のために掘り続けた穴)

そのなかで、スマップの5人がただ雑談しているだけ。

そして終盤で、穴から刑務所の塀の外へ顔を出した木村くん。

そこへ、14年前もマネージャー役だった戸田恵子が、5人の脱獄を援助するため、着替えの入った大きな布袋を持って登場。

木村くんが穴から顔だけ出して、「脱獄しないことになった」と戸田に告げる。

そのあと木村くん。
古畑任三郎のことを思い出し、戸田にその消息を尋ねる。

即座に答えた戸田に対し、木村くんが疑問を投げかけると、戸田は、

「家族ぐるみの付き合い」と言いながら、左手の薬指に光る、ダイアモンドのリングを見せる。


…と、ザックリこんなストーリーでした。

セリフに関しては、記憶が多少あいまいなので、大目に見て下さいネ<(_ _)>

(えっ!?古畑任三郎、彼女と結婚したの!?)

これは、すごく意外な路線…。

(生ドラマ終了直後に、戸田恵子が、
「まだお付き合いしている段階」
…と話していたので、まだ結婚はしてない?

で!

古畑は?

田村正和は?

古畑任三郎は~~~!?

出演いたしませんでした。


正味30分ほどでしたが、ドラマというよりも、トーク番組!?

かなり期待外れでガッカリです。

前評判が、誇大広告なんじゃないのっ!?

ジャロに訴えちゃうよ!!!

 カテゴリ