「妖怪ウォッチがどこにも売ってない!!!」

いま、超話題の

“妖怪ウォッチ”


あまりの人気ぶりに、売り切れ店続出。

入手できず、お父さん、お母さんの手作り時計まで話題になっています。



8月10日に放送の『アッコにおまかせ』でも、
その話題を取り上げていました。

その番組内で披露されたのが、経済アナリストの森永卓郎氏からのアドバイス。

「妖怪ウォッチを手に入れる裏技」です。


1.おもちゃ屋さんは、金曜日に入荷する可能性が高いので、   土曜日の朝がねらい目。


2.妖怪ウォッチはテレビ東京の放送。   (ポケモンと一緒ですね。)

  テレビ東京の番組は、全国放送されてないことが多い。

  ※昔、私が首都圏から宮城県へ引っ越しした時、
   ポケモンの話が3ヵ月遅れだったので、ビックリした記憶があります。




  ちなみに現時点で、
  「妖怪ウォッチが地上波で見られない県」は次の県です。

  ※県内の一部では、見られる地域もあります。

  ・秋田県

  ・富山県

  ・福井県

  ・京都府

  ・兵庫県

  ・三重県

  ・徳島県

  ・高知県

  ・山口県

  ・佐賀県


 上記の未放送地域では、

 「まだブームが起きてない可能性があり、
 入手できるかも知れません。」

 …とのことです。


 もし、おじいちゃん、おばあちゃん、親戚・知人のかたがいらっしゃるなら、
 お願いしてみてはいかがでしょうか!?


 カテゴリ

 タグ