先日のAKB48総選挙で、見事1位を獲得した、

まゆゆこと、渡辺麻友さん。


まゆゆは、総選挙の前に、

「総選挙でもし1位になったら…」の公約をしていました。

それが、


「1位になったらAKB48シアターにて、ファンの皆さんと生放送をやります!」

…というもの。


その公約が、6月11日の深夜に果たされました。


出演したのは、

渡辺麻友さん

柏木由紀さn

そして、

田名部生来さん

の3名。この3名は同期なんですって!



オールナイトニッポンですと、ラジオでの音声放送のみですが、NOTTVでも同時放映しており、こちらはちゃんと動画として視聴できたそうです。



この『オールナイトニッポン』でちょっとしたトラブルが…。



今回、初のランクインした田名部生来(たなべみく)ちゃん。

tanabe.jpg

このオールナイトニッポンの放送の中で、総選挙で自分の名前が呼ばれた時の感動と興奮を振り返ったそうです。

「ちょっと恥ずかしい。あれ放送事故だよ。」

総選挙で土下座した自分の行動について自虐コメント。


そして、

「隣のわかにゃんに、たなみんさん!って言ったので、それに気づいて発狂、発動みたいな・・・」

と、自分の名前が名前が呼ばれた瞬間の様子を振り返ってコメント。



ところが、それから少し時間が経過して、CMに入る前に、

「さきほど番組内で不適切な発言がありましたことをお詫び申し上げます」

という、男性アナウンサーらしき声でナレーションが…。

「えっ!?放送事故?どこが?」


下ネタも入っていないし、どこがマズいセリフ!?


どうやら、“発狂”という言葉がNGのようです。


「発狂」という言葉は放送禁止用語になる場合が多いらしいです。


下ネタだけではなかったんですね(´゚д゚`)

それにしても、自分で

「放送禁止用語だよ~。」と、言った直後にやらかしちゃうんて。

意外と大物ですよね (;^ω^)