MOZU Season1.百舌の叫ぶ夜

本日最終回を迎えました。

(核心には触れていませんが、軽くネタバレなので、ご注意下さい。)



正直、

途中からつまらなくなりましたーーー(>_<)



とは言え、初回から3話めぐらいまでは「面白い」と思って観ていたんですよ。

ところが次第にストーリーがくどくなってきました( 一一)


そうなると、私のように“ながら”(何かをしながら)で観ている者には、だんだん内容が分からなくなってきます。

また、登場人物が次々と増え、それに加え、その登場人物らの背景まで描き出したので、ますます“ながら見”の私は混乱(@_@;)



新谷和彦(しんがい かずひこ)、宏美(ひろみ)の話をメインで進めて行けば良かったのに…)

ってカンジです。


前半は、『殺し屋』を追っているようなストーリーだと思っていたら、いつの間にか警察組織内部の問題が中心になっていました(+o+)

もう、あれあれ~っ???ってカンジ。

原作のあるドラマなので、もしかしたらドラマのワンクールじゃ消化しきれなかったのかも知れませんね。



(なんか、イマイチだったな~。)

まあ、これが正直な感想。


そう思っていた矢先、即刻、

Season.2 の予告が!!!Σ(゚Д゚)

『MOZU Season2.幻の翼』

6月22日より、WOWOWで放送



6月22日!?えっ?10日後?

しかも今度はWOWOWですか。



あんまり、観たいと思わないんですよね。これが!

むしろ、新谷宏美をもっと見たかったなぁ…。

あ、でも。

『MOZU Season2』では、兄の新谷和彦が登場のようです。

Season1の最後に、海から這い上がってくるシーンがありました。

また、Season2の予告にも、新谷宏美と同じ手口の殺人犯が現れるので、今度は“和彦”のほうが暗躍するんでしょう。



今回、一番引きこまれた俳優さんは、この新谷和彦・宏美の2役をこなした、池松壮亮くん。

ikematu.png

子役出身で、昔、『鉄人28号』の実写映画版で、主人公の金田正太郎役を演じていました。



『MOZU Season2』には興味は湧かないのですが、池松くん演じる新谷和彦だけは気になりますね。

でも、WOWOWかぁ…。

DVD発売まで待とうかな…。