サッシーこと、指原莉乃ちゃん
残念ながら二連覇ならずです(;´Д`)


残念っ!


sass.jpg
(すみません。写真は昨年のものです。)

渡辺麻友(まゆゆ)が、159,854票を獲得しての1位です。


サッシーは約1万7千票もの差を付けられての2位となってしまいました。


本日、第6回AKB総選挙の生放送が、フジテレビ系列で生放送中。

夕方6時半から夜11時過ぎまでの、何と!5時間近くもの放映です。


昨年は上位の発表まで、すごく時間がかかっていた記憶があるのですが、
(余計なシーンを入れたりして)

でも今年は、サクサク進んでいる感じがします。

ちょっと記憶にないのですが、昨年はずっと下位から発表し始めていたような…。



会場の、東京 味の素スタジアムは大雨(;´Д`)

屋根のある部分と無い部分があるようで、この雨の中、ファンの方々も大変ですよね。
ホント、ご苦労サマです。



ちなみに、昨年のTOP3と獲得票数は、

1位 指原莉乃 150,570票

2位 大島優子 136,503票

3位 渡辺麻友 101,210票

でした。



昨年のサッシー1位の影響を受けたのか、
今年はHKTから選抜入りを果たした人数がすっごく増えていました

そのHKTのメンバーの子たちが喜びのコメントの中で、
HKTを引っ張ってきたサッシーに対して、お礼や感謝の言葉を述べることが
とっても多いんです。

そんな言葉に反応して、サッシーも涙を見せるシーンもあったりして…。

それがまた、感動的。

サッシーの人間性の良さが、垣間見られる気がしました。


こんなに人間味あふれるサッシーが、昨年1位を獲得しただけで、
アンチが増え、目の敵にされるなんて、気の毒に思えちゃいました。

正直、まゆゆのコメントは、
これまで1位を獲得してきた人たちの中で、一番つまんないコメントでした。

なんつーか。
教本通りと言うか…。

枠からはみ出さず、横道にそれず、そつが無いって感じで。

私がサッシーのほうに惹かれるのって、人間らしさなのかも知れません。
本音丸出しですし(;^ω^)

まゆゆって、いつもただニコニコしているだけの、お人形さんみたいで苦手。
(まゆゆ推しのかた、ごめんなさい。
私が、"出木杉ちゃん"が苦手なだけです。)


何はともあれ、

堂々としていい2位だと思います。

コメントも、めちゃくちゃ立派でした。


サッシー、来年の1位奪回、頑張ってね~!!!

余談ですが、
昨年は最後まで中継を見ていた私。

今年は1位までの発表が早かったのと、サッシーが1位じゃなかったのとで、
チャンネルを変えてしまいました(*´з`)

途中から、
『弱くても勝てます』
を観ちゃったりしてます。