沢尻エリカ主演のドラマ

『ファーストクラス』

フジテレビ系列 土曜日夜11時10分~

erika.jpg

ファッション雑誌の編集部を舞台に、女性たちのドロドロ感が半端ないドラマです(;^ω^)


この中での沢尻エリカさんの役どころは、

・貧乏

・編集長の母親のコネで採用されたアルバイト

・優しい

・お人よし

ゆえにいじめられる…という設定です。


そして、

「ダサい子が開花するように、だんだん綺麗になっていく。」

「編集長にまで登りつめていく」

という展開が予想されるのですが…。


…が!

ドラマ初回から、どうしても

このキャラクター設定と沢尻エリカさんにに違和感を感じて、それが未だに消えません(;´Д`)

だって、

どう見ても、

いじめられる側よりも、いじめる側に見えてしまう~(;´Д`)

しかも、全然素朴な女の子じゃなくて、メイクガッツリ、マスカラばっちり

どこが貧乏なシンデレラ~?って感じです。



それがここにきてようやく、主人公のちなみ(役:沢尻エリカ)が気の強さを前面に出すようになってきました。

それでやっと沢尻エリカの役どころから違和感が消えました(;^ω^)



実はこのドラマで一番ハマるのが、奈々緒さんのセリフです。

nanao.jpg

例えば主人公のちなみが落ち込んでいる時に、心の中で、

「大王イカの棲息地域まで落ち込んで下さい。」

(↑記憶があいまいなので、ちょっと言い回しが違うかも知れませんが)

なぁ~んて、実に捻りの利いたセリフがポンポン出てくる。

しかも早口で面白い。

ザ・テレビジョンあたりで、彼女の名セリフ集でも特集して欲しいくらいです。
失礼ながら、一番演技に違和感を感じないのは、奈々緒さんだと思っています(笑)

このまま、「いい人」オチで終わらないように期待しています♪♪