この夏、ドラえもんの映画が公開されますよね!

『STAND BY ME ドラえもん』


2D版と3D版の同時上映とのことですが、
いや~絵のクオリティ高いですね!


 ※公式HPより引用


アナ雪(アナと雪の女王)に負けるな!…って感じです。


子供時代のしずかちゃん(アニメ)と、
20年後のしずかちゃん(水川あさみさん)が登場の
トヨタPASSOのCM。

このCMで、“しずかちゃんの胸キュン”がやけにクローズアップされていると思いました。

映画ドラえもんと連動させているのかも知れませんね。

このCMの、胸キュンするしずかちゃんが、やけにカワイイです。


 ※TOYOTA公式動画より引用

このCMの最後に、しずかちゃん(水川あさみさん)が、
「どうして私、のび太さんなんかを…。」
と、つぶやいています。

この部分、当初わたしは、
「どうして私、のび太さんなんだろう…。」
と聞こえていました。

“のび太さんなんか”が正解だと分かって、正直、

(しずかちゃんって、20年経ったらずいぶん性格悪くなったなぁ)

と思っちゃいました(^-^;

しずかちゃんは決して、のび太のことを見下していた子ではなかったはず。


で。
20年後のしずかちゃんの自問自答が、この続編のCM。


 ※TOYOTA公式動画より引用

子供時代のしずかちゃんの「胸キュン」には、
こちらも「キュン」ときそうです(*´ω`*)

母性本能・・・なんですね。

あーゆーしっかりとした子には、のび太は母性本能をくすぐられるんですね!


確かにCM中の、子供時代ののび太くんは母性本能を刺激されます。
現実的にも、ダメンズを選んでしまう女性って、しっかりした人が多いですよね。

20年後のしずかちゃんに対しては、すっごく違和感を覚えます。
2ちゃんねるでも、結構叩かれていました(;^ω^)


個人的には、“綾瀬はるか”さんあたりが、イメージ的に近いかな…と思ってます。


普段、『ドラえもん』にはそんなに関心はなかったのですが、
この『STAND BY ME ドラえもん』は、すっごく観てみたくなりました。

予告編だけでも、瞼(まぶた)がウルウルです。

この夏(8月8日)公開
だそうです。

楽しみですネ♪♪