『テルマエ・ロマエ』って何度観ても面白いですね~(^^)

テルマエ・ロマエ Blu-ray豪華盤(特典Blu-ray付2枚組)

濃い顔の俳優群と、
平たい顔のじいちゃん軍団が
何とも言えず楽しいです。

主役の阿部寛さんは、
“ローマ人よりも顔が濃い”
と、何かに書いてあるのを読みました(笑)


ところで、『テルマエ・ロマエ』の話とはちょっと離れちゃうんですが・・・

阿部寛さんと言えば、天然水&清涼飲料水の

い・ろ・は・す

のCMに登場してますよね。

あまりジュースを飲まない私は、「いろはす」のみかん味を飲んだ時に、すっごく衝撃を受けました。

「すごく、さっぱりとしていて美味しい(;゚Д゚)!!!」


それまでは、スポーツドリンクのみかん味版を想像して、

(どうせ甘くて、口の周りがベタベタするんだろう…)

と、タカをくくっていた私。

一度飲んでからは、「い・ろ・は・す」の爽やかさに、すっかり虜(とりこ)になりました。


いろはすのラインナップには、

● い・ろ・は・す … 天然水(味なし)

● い・ろ・は・す … みかん

● い・ろ・は・す … りんご

この3製品だけだと思っていました。


ところが!何と、

北海道限定

い・ろ・は・す ハスカップ

があったのです!!!

I LOHAS(い・ろ・は・す) いろはす ハスカップ (北海道限定) 555ml×24本

現時点で、地域限定はこのハスカップ味だけのようです。

いろはすは

北海道
富山
山梨
静岡
愛媛
鳥取
宮崎


の、各地の天然水を原料としているようです。

でもハスカップ味は、北海道の天然水のみを採用しているとのこと。


この“ハスカップ”味。

北海道へ行かなきゃ手に入らないと思っていたのですが・・・

何と!

ネットでも買えます(笑)

いろはす ハスカップ味(楽天)

いろはす ハスカップ味(Amazon)



味と香りは、ちょっとブドウに似たような、ブルーベリーに似たような…。

なんせジュースと違って味が薄いので、そこはビミョーです。

みかん味よりもちょっと甘味がある感じがします。

でも、ゴクゴクと飲めますよ♪


知らない人、いっぱいいると思います。

ぜひ、話のネタにしてみてはいかがでしょうか?(*^▽^*)