本日、10月2日(水)夜10時より日本テレビ系列で、竹内結子(たけうちゆうこ)さん主演のドラマ『ダンダリン~労働基準監督官~』がスタートです!

dannda.jpg

しかも、いま話題のイケメン俳優・松坂桃李(まつざかとおり)くん、
そして抜群の演技力を誇る風間俊介(かざま しゅんすけ)くんもご登場です!

話題のイケメン俳優と言えば、福士蒼汰(ふくしそうた)くん。

fukusi.jpg

なぜか、このドラマに出演するという情報が広がっていたそうですが、どうやらガセネタのようです(^_^;)


ちなみにタイトルの『ダンダリン』とは、主人公の名前・段田 凛から来ているそう。
ついつい段田 安則さんを思い浮かべてしまいましたが、キャストにはいらっしゃらないようですネ(苦笑)


それではあらめて、キャストと簡単なあらすじのご紹介です。

【出演者】※以降、敬称略

段田 凛(竹内結子)

南三条和也(松坂桃李)

胡桃沢海(風間俊介)

温田祐二(水橋研二)

小宮瑠璃子(トリンドル玲奈)

紺野みどり(西田尚美)

南三条恭子(石野真子)

田中正一(大倉孝二)

真鍋重夫(佐野史郎)

土手山郁夫(北村一輝)

↑ちなみに北村一輝さん。 フジテレビ系列で、『猫侍』というドラマの主演です。 猫派、必見のドラマです(^^)

・このドラマは、モーニングで連載されたマンガが原作です。
原作:田島 隆
作画:鈴木マサカズ

何と、「カバチタレ!」と同じ原作者さんです。
これは期待できそう♪

【あらすじ】

「労働Gメン」こと、労働基準監督官・段田 凛。
頑固で融通の利かない彼女が、働く人を守るルールを遵守するために、悪徳企業と戦う物語です。
「ブラック企業」や「名ばかり管理職」など、いま問題とされている、企業のいろんな話題を問題提議していくストーリーです。

何となく、「半沢直樹」を浮かべてしまいますね。

竹内結子さん主演のドラマは、ほとんど外れがないので、超・期待大ですよ!