明日(6月7日)はいよいよ、

AKB48 第6回選抜総選挙 です♪

昨年、2013年の第5回総選挙では、

サッシー(または、さしこ)こと指原莉乃ちゃんが、

まさかまさかの1位だったのは、いまさら言う間でもない話です。



で。

気になるのが、

指原莉乃の総選挙連覇!

これ、いまファンの間ですごいことになっています。

HKT48 マウスパッド メロンVer. 『指原莉乃』


●サッシーを連覇させたい派

●サッシーを引きずり下ろす派

この2派が、水面下で熾烈な争いを展開しているようです。



面白いのが、サッシー推し派は、

「サッシーの2連覇は確実!」

と発言する人が多い。



反対に、サッシー降ろし派は、

「サッシーに2連覇はムリ。」

と言い切っている人が多い。



なんか双方とも、ほぼ願望…って感じです。



「コアなファンは、速報の様子を見てから投票する。」

「HKTのサッシーを2年連続で1位にするわけにはいかない。」

「速報2位に投票を集中させて、さっしー潰しをする。」



サッシーは6月4日のオールナイトニッポンで、

「1位になったら、スクール水着を着てオールナイトニッポンをやります!」

「1人くらいは喜んでくれると思う。」

と公言してますよね。



よく言えば謙虚。

悪く言えば自虐的。



でもそこが、サッシーの良いところかな~って思います。



もし今年もサッシーが1位になった場合、

昨年のように、1位発表の直後にサッサと席を立って帰ってしまう人が続出するんでしょうか?



あれって、心にグサッと刺さる行動ですよね。

昨年も、あれを見てサッシーは相当傷ついたのでは?…と思います。



私の勝手な予想としては、

さっしーが今年も1位!

だと思います。



2位のまゆゆはただ可愛いだけで、ちょっと個性に乏しい気がします。

あっちゃんや優子のような、パワーが不足しているカンジです。



サッシーが1位になった時、

「わたしを嫌いでも、HKTを嫌いにならないで。」

と言ってくれたら面白いだろうなぁ(^.^)

(言うわけは、ありませんが)



AKB48 第6回選抜総選挙は、

明日(6月7日)午後6時30分~11時10分まで、

フジテレビ系列で生放送です!



で、その後は沢尻エリカのドラマ『ファーストクラス』です(笑)