『劇場版SPEC~天~』 地上波初放送!!

10月30日(水)よる9時より、全国TBS系列にて放送します。

ten.jpg

なんか、

SPEC祭スタート

って感じですネ(^-^)


まず、

10月23日(水)夜9時よりTBS系列にて連続ドラマ『SPEC~零~』(スペックゼロ)が放送開始。

そして、

11月1日(金)・29日(金)に連続公開される『劇場版SPEC~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇・爻(コウ)ノ篇』
の前に、前作の『劇場版SPEC~天~』が放送されます。

ここで『劇場版SPEC~天~』のおさらいです。

『劇場版SPEC~天~』は2012年4月7日に東宝系で公開されました。

TBSのテレビドラマ『SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿』のストーリーの続きとして、スペシャルドラマ「SPEC~翔~」があり、その次にこの『劇場版SPEC~天~』へとストーリーが繋がっています。

大まかなあらすじを掲載しようと思ったのですが、ストーリーが複雑すぎてまとめるのが難しい…。

なので止めました(´Д`)
すみません。

おおかたの感想は、「面白かった!」との良い評判が多いです。
でも私は個人的に、「???」
いままでの「SPEC」の中では唯一のイマイチな作品でした。

ストーリーは謎だらけ。

当麻紗綾(戸田恵梨香)は、今回はスペックを使わず、かなり残念。

体を自在に変形させるスペックホルダーの伊藤淳史さんは、まるでターミネーター2?

しかも、だんだん怪獣化。

スペックホルダーって、超能力的なものってイメージがあったんですが、あんな怪獣に変身するって、

(これ、何の映画?)

と、妙に興醒めしちゃいました。


一十一(ニノマエジュウイチ/神木隆之介)が、「生きていた!?」と思いきや、クローンだったというオチ。
しかも、すごく馬鹿っぽいキャラに変貌。

これまでのニノマエは、知恵がまわって、どこか他人を食っている…的なニヒルなイメージがあったのですが、クローンはただの“下品な馬鹿”です。ガッカリです。


今まで、正体がよく分からなかった津田(椎名結平)は、急に善人になって格好良く自爆死。
ただこれも、これまでを考えるとやっぱり生きていそう。

瀬文 焚流(加瀬亮)の超人的体力が、一番の見どころ(?)でした。

でも、SPECの中では“個人的にイマイチ”と感じただけで、総体的には面白い映画ですよ!

【 関連記事 】

●SPEC~零~(スペックゼロ)が放送決定!スケバン刑事(デカ)の川島海荷が…。
●劇場版SPEC~結(クローズ)~ 11月に2部作で公開。テレビドラマSPEC~零~もスタート!
●『SPEC』の原点『ケイゾク』をおさらい。共通の出演者が『SPEC~零~』に登場する!?

 カテゴリ

 タグ